【小学3年生】科目が増えますね。新しく準備したもの3つ。 - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

【小学3年生】科目が増えますね。新しく準備したもの3つ。

わが息子も小3になりました~。
うーん、早い!






小1、2まではお勉強といえば国語と算数。
漢字と掛け算を一生懸命勉強している毎日でした。


それが、小3になると理科、社会、習字の授業も加わります。
そして~、6時間授業が始まりましたー!


学校にいる時間がぐんと長くなりましたよ。
私が小学生のころは「半ドン」といって土曜日の午前中授業がありました。
6時間授業と半ドン、どっちがいいのかな?


新学期になって
学校から準備してくださいといわれたもの「習字道具」、「リコーダー」、「国語辞典」の3つです。


学校に注文することもできたのですが、
お小遣い稼ぎで貯めたAmazonギフト券を使って国語辞書とリコーダーをAmazonで購入しました。

習字1


楽天でも売ってましたよ。

習字道具は楽天のほうがお買い得でした。
フジに行ったら、同じものがさらにお買い得だったので習字道具はフジで購入。

習字4

ガバッと全開するタイプです。

黄色いのは、作品いれだそうです。
下敷きがベタベタしています。
半紙がずれないようにするためかな?


習字2


道具入れはふた付き
すずりはプラスチック製の両面タイプ。

文鎮は軽いです。
書いてるうちにずれちゃいそう。

習字3

大筆小筆、筆巻き、墨汁も揃ってます。
あとは半紙があれば、すぐ始められますね。

あとは、新聞とミニタオルを持ってきてくださいってことでした。
全部ちゃんと入りましたよ。


習字道具は学校に置いておくみたい。
使った筆はもってかえって洗って持ってきてねとなるらしい。


学校から案内でもらった習字道具は3000円以上が多かったです。
柄物が多いんですよね。
もっとシンプルでいいのになぁって思うけど
時代なんですかねー?


学校のドリルやノートもスヌーピーやらムーミン、タマとかキャラクターでかわいいです。
カラフルカラフル。



どなたかの参考になればと思って記事にしてみました。
お役に立てたらうれしいです★






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★イチオシのポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/5265-705e158b