小学2年生男子って本当に激しい。磨耗しすぎでしょ。 - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

小学2年生男子って本当に激しい。磨耗しすぎでしょ。

うちの息子、小学2年生。
春休み満喫中~


というわけで
お小遣い稼ぎも気が散ってはかどらないので、
今回は子育ての話題。



ほんと激しいですよね、
男子って。


上履きはこんなことになるし。
(一年も履いてません)

小2-1



クレヨンもこんな姿だし。

小2-2

どうしてこんなに汚れるのか、理解不能。


筆箱も素敵な姿になってもう、処分しました;


水筒も円筒のはずなのになぜか長方形に。
転がらなくて良いけど、なんで?



さて、写真の整理は2年生までにしたほうが良いよって去年話題にしました。
2年生の授業で成長記録を作るときに写真が必要になるんですって。
なので写真をとりあえず、プリントした私。

えーん。
・・・プリントしただけで終わってしまった。


はい、3学期になってはじまりましたよ。
成長記録作り。


小2-5


最近はファイルに入れてくれるんですね。

生まれる前のお話、生まれたときのこと、赤ちゃんのときのこと
3歳のころ、5歳のころ、1年生のころ・・・
好きな遊びや食べ物とか。
いろいろ聞かれますよ。


意外と覚えてないことにびっくりします。


大人になったら・・・

小2-4


「ぶちょうになって大金もちになることです」

夢なさすぎ。

そしてなぜ部長?
と思ったら、
ちょうどこの時期「スーパーサラリーマン、さえないさん」にはまってて。
部長になったらいい家に住んで海外旅行に行って・・・
ドラマで言ってたからそれの影響かも
と旦那の言葉。


へいへい、しっかり稼いでおくれ。


お母さんから子供へ。
子供からお母さんへの手紙も書くんですよ。

大好きだよって書いたので大好きだよってお返事くれました。
いつまで大好きって言ってくれるのかな~?


元気に成長してくれるのが一番
だけどお勉強のことが気になってきますね。

3年生になったら理科、社会と科目が増えますね。

2年生は九九を覚えるのが主だった気がします。
小さいころから歌で覚えさせとけば楽だったかもって思いましたよ。
Youtubeには九九の覚え歌がたくさんアップされてるんですね。
まぁ、学校と家でしつこく繰り返して覚えましたが。



学習習慣がまるっきりついていないのが不安な私です。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★2016イチオシのポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/5123-3ec05576