着物を素敵に着こなしたい!「キモノの世界」 - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

着物を素敵に着こなしたい!「キモノの世界」

私は短大の卒業式にはスーツで出席しました。
たぶん、学校指定だったんでしょうね。
卒業式で羽織り、袴姿は見かけませんでした。


卒業式以外で袴を着る機会なんてないですものね。
残念なことしたなぁっていまさら思っちゃいます。


さてさて、そんなことを思いだして、卒業式や袴についてチェックしていました。
そこで見つけたのがキモノの世界です。


キモノの世界top


キモノにまつわる情報がいっぱいですよ。
よく読まれている記事がランキング形式でピックアップされていたり、
おすすめの記事一覧があったりとわかりやすいサイトです。


キモノの世界ランキング


私が気になった記事は、
【卒業式だし】袴にピアスはNG?【かわいくしたい!】です。


着物のときって基本的にアクセサリーは必要ないそうですよ。
着物が華やかですものね。
髪飾りもつけたら、もう十分じゃないかと個人的に思いますが。


でも、ピアスつけたい!!!って思う気持ちもちょこっとわかります。
せっかくだから、かわいくしたいですものね。


袴にも合うピアスが紹介されていますよ。

キモノの世界ピアス2


かわいい~ですね!
和風の小っちゃいピアス。
これなら、袴にも合いそう。


記事によると着物だからといってピアスはNGではないそうです。
着物は上品に着こなしたいもの。
上手に選んで着物を楽しみたいですね。



これから卒業式シーズン。
着物や袴を着る機会が多くなると思います。
ふだん着ることが少ないから、いざとなると、どうしたらいいのか迷ってしまうかも。


キモノの世界では、ヘアスタイルやメイク、マナーについてなどほかにも参考になる記事が満載です。
ぜひチェックしてみてくださいね。


キモノの世界



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★2016イチオシのポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。
着る機会の少ない着物ですが、だからこそ卒業式や結婚式などでは、思いっきりかわいく着ていきたいですよね(^^♪
可愛いサイトで、思わず魅入ってしまいました~

2017-03-08 00:14 | from ちしゃねこ | Edit

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/4994-2785681c