記事ライター講座に行ってみました - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

記事ライター講座に行ってみました

市が開催している記事ライター講座(無料)に行ってみました。
4日間あるうちの1日目が終わったところです。


ライティングとはどういうもの?
ライティングでどのぐらい稼げるの?


というまだ序章の段階です。


講座で紹介されたのが、おなじみのランサーズとクラウドワークス。
そしてポイントサイトもあげられていました。
げん玉クラウド(記事作成)が有名ですよね。


とにかく今、スマホ・タブレットの普及によってライティングのお仕事は増えているそうで。
足りないぐらいらしいです。


在宅で稼ぎたい。
育児中、介護中、健康の理由で通勤できない。
インターネットで仕事したいけど難しそう。

そういった方たちにとっつきやすいのがライティングだそうですよ。


ライティングには学歴、職歴が問われず、未経験の人でも大丈夫!
(そうそう、ポイントサイトも一緒一緒。)


ライティング業務も基本ネットでできるので、場所も時間も問わない。
ネット環境さえあればいつでもどこでもできるのが強みです。
(そうそう、ポイントサイトも一緒一緒。)



ポイントサイトを紹介するときに使うワードが沢山出てきました。



今回の講座では実際記事を書いて、添削してもらえるそうなんですよ。
どこがよくてどこが悪いのか、自分じゃわからないですものね。

一番大事なのは読者に喜ばれる、読まれる記事を書くことだといわれてました。
SEOを意識しすぎるとおかしな文章になって、たとえ検索上位に上がったとしてもすぐ閉じられて読まれない記事になる。
何度もリピートしてもらえる記事が大事なんだって。


なるほど、なるほど~



16時半まであるので子供を留守番させてます。
子育て中の・・・というわりになぜ夕方までやるのよ~って思ったりもしましたが仕方ありません。
しっかり聞いて帰らなくては~。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★2016イチオシのポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-01-19 23:43 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-01-21 17:11 | from -

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/4763-73e48ffc