金魚すくいのコツ - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

金魚すくいのコツ

もうすぐ夏休みも終わりです。
過ぎてみればあっという間なんですよねー。

8月の始めに書いた記事ですがアップしないまま時が流れちゃいました~。


金魚すくいデビュー



夏といえば、祭りだ、まつりだ、わっしょいわっしょい!
地区のお祭り、小倉まで遠出したり、いろいろ行ってきましたよ。

今年の夏祭りで金魚すくいデビューしました!

金魚すくいのコツが「めざましテレビ」や「すイエんサー」で紹介されていたのを食い入るように観ていたわが息子。

やりたーい!!!!

ってことでレッツトライ~いってみよう~。


金魚すくいのコツ



1.ポイには裏表がある、初心者はポイの表を使おう

ポイの表は、紙が貼ってあるほうといったらいいのでしょうか?
枠に水が貯まらない方をつかってくださいね。


2.金魚の前から斜めに差し込もう!

金魚は前にしかすすまないんだそうです。
なので金魚の前からポイを斜めに差し込むとすくいやすいそうです。


3.ポイは斜めに引き上げる

ポイを真上に引き上げると水がたまって、破けやすくなります。
なので斜めに引き上げるとポイの水が流れ落ちるため破れにくくなります。



金魚すくいやってみた



ということで、コツをよく覚えているわが子。
金魚の前にポイをざくっと差し込んでみました。
金魚はよこへするーっと逃げる。
あれれ?

またざくっとすると
逃げる。

あれれれ~??

ポイを持ったままじーっとするわが子。
いや、あの、ふやけて破れるってば。。。

「あっ破れた」

終了です。
惨敗です。


ポイをほぼ直角?にざくっと差し込むと逃げる隙ができるんですね。
ななめにすくうように差し込まないと。。。

へたに知識をつめこんだのがいけなかったのか何もできずに終了です。
ほかのちびっこたちは、ほいほいすくっていた。


来年は上手にできるかな?



一番大事なのは・・・



金魚すくいで失敗しても、おまけで金魚がもらえることが多いです。
なので、お祭りに行く前に、金魚がすぐに飼えるように準備しておくのが一番大事かも。

おまけにもらった金魚さん。
毎日すくすく育ってますよ~。









関連記事
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★おすすめポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/3941-580ec925