あー夏休み!ポケモン映画「ボルケニオンとからくりのマギアナ」、忘れずに持っていこう! - ネットで楽しく在宅収入!主婦のお小遣い稼ぎプチ

あー夏休み!ポケモン映画「ボルケニオンとからくりのマギアナ」、忘れずに持っていこう!

ポケモンGOの配信が開始されて世間は賑わってますね。
スマホを持っていないので、話題に乗れませんが。


あー夏休み



小学二年生のわが子も夏休みに入りました。

宿題は、

夏休み帳 58ページ
漢字ドリル
計算ドリル
作品1点以上
1行日記
夏休みの思い出作文、絵(絵日記?)1枚
読書カード
健康カード

です。


お友達が、夏休み帳を1日で半分終わらせたというのを聞いて、
「やる」と言い出し、今現在、半分終わらせました~!!!
おみごと~
ありがとう、お友達、です。


夏休み、何が嫌って、宿題をやらせるのが苦痛で苦痛で。


とはいえ、まだ半分以上残っているので、油断は禁物。
やる気があるときにやらせておかねば。
すぐ気が変わっちゃいますからね。





ポケモン映画「ボルケニオンとからくりのマギアナ」見ました!




ポケモン映画「ボルケニオンとからくりのマギアナ」を見に行ってきました。
市川染五郎さんがボルケニオンの声をされています。


「ボルケニオンとからくりのマギアナ」の前売り券を買うと、ボルケニオンがゲットできるんです。
買って買ってやーやーうるさいから、6月にフジで前売り券を購入。
前売り券にある引き換えコードでボルケニオン、無事にゲットです。


そして昨日映画を観るべくイオンシネマへお出かけ。

ポケモン映画入場者特典として「ガオーレディスク」と「ゲッコウガ」がもらえます。
私しらなくって。

わが子が「視聴者プレゼントで30名にガオーレディスクがもらえるっていってた」というのだけど、前売り券と引き換えたときにはもらえず「お母さんの馬鹿」とすったもんだして。確かめたら入場するときにもらえるものでした。

視聴者プレゼントっていうから、テレビの懸賞かと思ってしまった。
実際は30名ではなく30万名さま、もれなくもらえるでしょう~。


いつもなら必ず持って行くDSを忘れゲッコウガがGETできませんでした、ざーんねん。
取りに帰ることも考えたけれど、往復一時間・・・あきらめて欲しい方向に話を進めてしまった。ごめんよ。

ポケモン映画を観にいくときは「DSにポケモンゲーム」をセットして「充電」して持って行きましょう!



ガオーレにトライ



映画が終わってさっそく、ガオーレディスクとやらにトライです。

がおーれでぃすくって何?と思ったら新しいゲームなんですね!(トレッタはどうなるんだ・・・)
トレッタと同じように戦ってはポケモンをGETするもので、大きく違うのはゲーム代です。
トレッタは100円でゲーム&トレッタ1枚もらえたけど、ガオーレは1ゲーム100円、ガオーレディスク1枚100円と200円いるんですよ、200円!やめてぇ~~~。「いっぱい集めるんだぁ」って、、、おい、おい。



おまけが目当て



ポケモン映画は子供心をくすぐる特典が多くて必ず観にいくようになってしまいます。
でも、ポケモン映画は好きなんです♪
(妖怪ウォッチの映画は好きではありません~)

なんとなく、ジブリに近いような。今回のお話は、みんなの幸せを願って発明したものが、争いを生むものになってしまった、封印するしかない、というものでした。



さて、まだまだ始まったばかりの夏休み。
これから長いというのに何の計画もない夏休み。
みなさま、どこかお出かけされますかー?



関連記事
★こつこつ堅実派には、マクロミルInfoQがおススメ♪

★おすすめポイントサイト【ポイントタウン】
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
●100円から換金可能!手数料無料!
●高還元率!
●友達紹介報酬50%還元!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://okodukai8.net/tb.php/3871-b6c9a647